クレームに落ち着いてかかってこいの精神で対応できたのはちょっとした成長かな?入っていつの間に5ヶ月。早いな。あっという間だった。
はじめはできなさすぎて、自分の要領の悪さを痛感し、お店がリニューアルしてからは全てにおいてお客様を優先することにすごくストレスを感じることもあった。でも、最近はそれを乗り越えて、ようやく働くって楽しいなって思えてきてる。お客様に生かされてるんだな。精一杯頑張ろう。
お疲れ様ー
クレームといったら…、プロのクレーマー対応の人は悪質クレーマーだって判別したらそいつから暴言が出るまで話聞くんだって。んで、そういう暴言が出たらクレーマーを逮捕してもらうとか
そーなんですか??すごいですね、あえて暴言を吐かせる作戦!いいですね!対応上手くなりたいです!
すごいよね、クレーム対応って。
論理的に捩じ伏せたくなるから俺には向いてないなー
レス遅くなってごめんなさい。
やっぱり仕事ってストレスたまるよね。
少し前に会社辞めるって宣言しちゃったけど、やっぱりもう少し頑張ってみることにしました。
相変わらず空気は悪いけど、今は他の組で働いてて以前よりは気持ち楽に働けてます。
来年以降は様子見だけど、せめて1年は頑張ることにしました。
お互いいろいろ大変だろうけど、うまく乗り切って頑張ろうね‼
僕は、常にカフェラテナートちゃんのことを応援しています‼