2

何で自分なの?

何でキャビンアテンダントって夢持っちゃったんだろ。
飛行機乗れない病気なのに。
だから苦しくなる。

来年の夏留学したい、高校生のうちに何か大きいこと成し遂げたいって今お母さんに話したけど、1時間以上強い思い話したのに、最後は「お金のことも大丈夫だし、お父さんに話していいよって言われれば良いけど、あなたの体調があるでしょ?」って言われた。
最終的には、「海外行けなくても外国から日本に来てる人だっていっぱいいるんだから、その人たちと関わることだってできるんだから」って。
なんで私がキャビンアテンダントになりたいってこと知っててそんなの言えるの?

なんでキャビンアテンダントに憧れたの?
中1の自分に聞きたい。あとで苦しい思いするよって。言ってあげたい。
そしたら、踏みとどまったかもしれないのに。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 確かに本場で学ぶのは精神的にも、学力的にも自信がつきます。私も9日間だけ、町の交流事業で行ってきました。確かに、自信はつきます。けど、やっぱり確かな会話力が身につくわけではありません。というのも、一年間留学に行ってきた方に話を聞いたら、「ついていけなくて、有意義な時間を過ごせなかった」と言っていました。

    確かに学力も必要ですが、今は体のことを考えてもいいのではないでしょうか?健康でないとCAさんは、大変だと思いますから!まだまだチャンスはあります!いつかゆっこさんのCA姿を見てみたいです!その時に流暢な英語を話していることでしょう!以前関係代名詞を教えてもらったとき、わかりやすかったし!
    生意気ですいませんでした。応援してます‼︎‼︎‼︎

  • おおかみちゃん!レスありがとう♥(^_^)♥
    確かに、今は体の事の方が大事だよね。。
    とりあえず治さなきゃなんにも始まらないもんね....(>_>)
    ほんとありがとう!