0

for

私は去年、受験期にスクールオブロックをよく聞き始めて、紅白のことを校長が話しているのを聞いたときに「あぁ、じゃあBUMP先生見てみようかな…」と思って見ました。
名前はなーんとなくは知ってはいた。けどあんまり曲は知らなくて。受験生だったし、見たいものだけ見て寝た。校長が言ってたバンドのこと見られただけでなんだか満足してた。

しかし。
しばらくして…いつからだったか知らないんだけど、頭の中でrayが流れるようになってきた。
あのサビがふわーんふわーんと。
それが受験直前であろうとなかろうと自分の脳内で繰り返された。
次第に歌詞に興味を持ってきた。
なんだか、分かるような、でも完全には分からないような。チカチカした。
主人公は私のような、私の周りの人のような。チカチカした。
内容がつかめたようでつかめてなくて、言葉にしたくはないけど何かしら私の中で鳴っていて、それでずーっと脳内再生は繰り返されていた。

次第にそのメロにハモりがついてきた。
今、頭の中にふと浮かんだフレーズを、rayに重ねています。
ずっとやりたかった、音楽をつくること。
楽器がなくて、パソコンで楽譜を書いては再生する日々。
誰のための音楽か、後付けで考えた。
自分宛。
自己満です。誰にも聞かせられない思いが、自分への手紙になっています。
きっと、ひとに聞かせちゃったら、何かいってもらっちゃったら。自分が壊れると思うから。

そして、その便箋は私が自分では作れなかったものです。だからBUMP先生、しっかり引っかかる、便箋のつもりではなかったかもしれないけど、ありがとう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。