4

不器用貧乏

パジャマのボタンをかけ間違えても
直す気力さえない12月の夜
狭く寒い部屋で
ストーブだけが照りつける
ソリティアだけが取り柄な私は
下手くそな写真をかき集めて
レジ袋に突っ込んだ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 寒いですね…お元気ですか?
    ぼくもこの頃、ストーヴだけ焚いて椅子に座って(床にうずくまってることも)本を開くでもなく音楽を聴くでもなくぼけっとしてることが多いような気がします…
    しごとも捗らないし、遊びも思い付かなくって。

    でもこんなふうに飾らない、なんでもない日常そのものがぽつんと浮かんでいるようなポエムは好きです。
    写真は趣味ですか?

  • シェア専用ボールさん

    レスありがとうございます
    寒いですが元気にしています

    写真は趣味です
    でも全然上手くないです

  • たびたびごめんなさい。
    写真に食いついてしまいました(笑)

    ぼくも趣味でいろいろ撮っているのだけれど、今年はトイカメラを買ってみたりして。
    確かに楽しいけど、かけたお金を考えて納得のいけるものはほとんど撮れませんよね…フィルム一本(ぼくのはハーフ版だから五十枚くらい)につきせいぜい四、五枚かなぁ。
    引き出しのなかには、捨てるに捨てられないけど使い物にならないプリントがどっさり(笑)

    それでも自分にしか撮れないもの、見つけられないものがあるって信じてないと続けられませんよね。なかなか見せ合うことも難しいけれど、お互い細々と頑張っていきましょう(笑)

    風邪などひかないように気をつけて(ぼくは治りかけですがなかなか完治しません)!

  • いえいえ、いつもレスありがたく思っています

    トイカメラ、良いですね!
    確かに納得のいく写真て本当に限られてますよね
    私はまだ高校生でそんなにカメラにばんばんお金はかけられなくて
    写ルンですを使っても結局トータルでみたら何回も買えない値段ですし、
    かと言って祖父からもらったフィルムカメラも、電池代、フィルム代、データ代考えると
    安くはないです笑

    それでもやっぱり最高の一枚が撮れた時の感動を味わいたくて、結局使ってしまうのですが…(その代わりお菓子代などが無くなりダイエット効果もありそう笑)
    シェア専用ボールさんの写真見てみたいです
    来年もぼちぼち頑張りましょう笑

    私は親戚の集まりで食べ過ぎて胃が痛いです笑
    シェア専用ボールさんもお大事になさって下さい