私の部活(バレーボール)は、昨日の放課後練習の時間に、2年生だけで、部室で円になってミーティングをしました。仲いい部だって言われていたけど、本当はみんな本音を閉まっていて、それを話して、本当の仲間になりたいって副キャプテンの子が、企画してくれました。みんなのやりたかったポジションとか、過去のこととか、知らないことがいっぱいあった。私はみんなより話しすぎちゃったかな、って思った。でも、誰にも言わずに胸にしまっていたことがあって、それを、初めてみんなに言った。それは、過去に、私なんてこの部に必要ないって拗ねてしまったこと。でも、そのとき、それを察してくれたキャプテンが「この部に必要ない人なんて、一人もいない」って言ってくれたこと。それを話すときに、大泣きしてしまって、半分言葉じゃなくなっていたけど、みんなは真剣に聞いてくれた。
ほかの子にも私は無理をさせてしまっていたり、勘違いしていたりしたことがいっぱいあった。みんなの本当に思ってたことを知れた。
ありがとう。私は、みんなが大好き。夏に最高の笑顔で終われるように、全力でいこう。私は、みんなと一緒にバレーができて、幸せです。でも、まだまだ弱い私と、一緒に全力で練習して、一緒に強くなってください。これからも迷惑かけるけと思います。そんなわがままな私だけど、みんなと精一杯バレーをやりたいので、よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。