5

明日から。

明日今年初めて学校へ行く私です。
どーせ、手術おつかれ!とかいって偽りの笑顔を向けてくるんでしょ?笑
もういいよ。そんなの。
親だってそう。
私の趣味を分かってくれない。邦ロックが大好きなんだよ。
シンガーソングライターとか歌う仕事に就きたい。そんな夢も分かってくれない。
普通そうなんだろうけどさ、勉強頑張って欲しいなら後押ししろよ。
なんで歯医者にならないといけないの。
私のやりたいことと全く違う。
こうなったら医学部にいってやる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • やりたいことなんて人それぞれなのに、
    やらせたいならその人がやればいいのに
    できないから押し付けるのは違うと思う。

    シンガーソングライターとか歌うお仕事はとても素敵な仕事。応援してます

    もっと、危険な仕事?とかヤバイ仕事ならまだ止めるのは分かるんだけど…

  • 私もバンドマンになりたいんだよね。

    不登校の時にずっと邦ロックあさってたから、なんかほんとに救われた曲とかたくさんありすぎて、私もそんな存在になりたいなっていっつも思ってるのね。

    けど、親には安定した職につけ、としか言われないし、バンドなんかどうせメジャーデビューできても売れるのはほんと少しだから女の子で職ないと生きてけないよ?って言われてるので、そんなバンドやりたいなんて言えないし、学祭出たいからって理由でベースも買ってもらって(それまで家の全く音のあっていないギターに触れてた)将来の事はネ友さん以外言えてなくてね…

    やっぱさ、親ってホントの子供の気持ちをわかってくれないんだよねどうせ。
    なんか生活費稼いでくれてありがたいとかは思うけどなんかそこら辺の理解欲しいなって思う。

    バンドによって好きだ、って言えてないの沢山あるから、ライブとかも全然行かせてもらえないし、CDも自腹だからホントに困ってる…

    シンガーソングライターだったらギターよね?
    片平里菜ちゃんとかだよね?(心配だから聞く)
    あーゆー仕事ってほんとにかっこいいと思うな。
    頑張ってね。応援してるから。


    やっぱ夢叶えよ。一緒に頑張ろ。私も頑張る。

    [こっちゃん]のおかげで色々考えられた。
    ありがと。変なことたくさん書いてあるけど伝わってたら嬉しいな。
    読んでくれてありがとうね。

  • 穂月・改さんありがとうございます(TT)
    精一杯頑張ります。
    ここにいる人は悪い人なんていない。
    ほんと天国。
    明日から頑張ります。

  • [こっちゃん]も親に将来のこと押し付けられてるんやね、うちと一緒だよ。
    歯医者さんになれって言われてるんや、お家が歯医者さんか何かかな?
    うちはお医者さんになれって言われてる。
    家はお医者さんじゃ無いんやけどね
    小学生の頃から親にも祖父母にも親戚にも言われてて、祖父母の近所の人も お医者さんになるんやって って噂されてる。
    きついよね~、もう医学部以外の道はうちは歩けないんやと思うわ。。。
    多分親には逆らえないんよね~、、、
    進路希望に医学部って書いてる自分がいてるからな、
    うちの話ばっかりごめんね(^o^;)

    [こっちゃん]には夢があるんだ!
    じゃあさ、歯学部入ってからシンガーソングライターになるのはどうかな?
    そしたら、あいつらも何も言わんと思うよ?
    私は夢が無いから、医学部に入ってから夢を見つけたいって思ってるよ♪♪♪
    医学部に入ったらもう何も言われんと思うしね!
    お互いに頑張ろっか!!!
    ほんであいつらみかえしてやりましょーか!笑

  • 皆レスありがとうございます!
    おーさか生まれのねこさん(゜-゜)(。_。)
    私も見返してやる!
    絶対負けないぞ!
    レス見て泣いちゃう笑
    ほんとにありがとうございます(TT)