私は学生ではないけど、いつか携わる事が出来たらなぁ、と思っている職業があります。
人と関わる仕事だけど、多分普通とは違うんだとわかってます。
私は、病気を抱えている障害者と関わる仕事に就きたいな、と、ずっと思っています。
今すぐには無理だとわかってます、だって自分も病気を抱えている障害者だから。
でも、この学校に来ている皆と同じように、学生の頃に嫌な事も経験したし、不登校も経験しました。
だからこそ、目に見えないものを抱えている人達と関わって、自分しか言えない言葉を伝えたいし、自分の知らない世界を知って、自分自身の視野をもっと広くして、誰にでも優しくいれる人間になりたくて、今すぐは無理だとわかってるけど長い目で見て、自分がやりたい職業に就きたいと本気で思っています。
周りからみたら、障害者として生きているなんて、って思われてるだろうけど、私は全然気にしてません。
むしろ病気を抱えているのは個性だとプラスに考えてます。
……こんなの「野望」だなんて、言えるか本当にわからないけど、ワンオク先生に伝えたかったのと、学生の皆の辛い事をもっと知りたいなって気持ちで、今この学校に通ってます。
まだまだ未熟な大人だけど、私は私なりに頑張っていこうと思います!!!
病気は辛い、でも、これは私の個性。
だからこそこれからも前を向いて、笑いたいと思います。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
ワンオク先生へ、届きますように(笑)