2

辛くはないけど…

今日は学校行ってから朝礼終わるまで誰からも気づかれませんでした。

いっつも真面目だった委員長はいじめっ子とつるんでて、みんなでこっちをじろって見ただけで挨拶してくれたのは多分いなかったと思う。

怖くて、持ってきたおみやげもロッカーにしまったままです。

先輩がクラスに来る予定だったので、ずっと後ろをついてまわっていましたが、ほんとに消えたくなりました。

部活は大好きな先輩たちがたっくさん笑わせてくれて、たのしませてくれて、部活だけが救いです。

明日も多分同じだと思います。
三学期は二学期以上に話さないでいきたいと思いました。

もうニンゲンなんて勘弁です…
すっごく疲れます。

誕生日プレゼントだってあげなきゃいけないのはわかってるけど、怖くて声が出ないよ。

人が怖くてうまく話せません。
声が出てこないんです。
言いたくても話したくても。

おはよう。 くらいは前までいえてた気がする。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そっかぁ…いろいろ大変だったね。
    餅ガールちゃんはいつもよく頑張ってると思うよ。

    でも、クラスの人のなかにも、餅ガールちゃんの味方は絶対いると思う。
    ただ勇気がなくて言えないだけで…
    実際そのクラスの人たちに会ったこともないから簡単には言えないかもしれないけど。

    何にもアドバイスできなくてごめんね。
    こんな私だけどまた書き込んでくれたらいいな。

  • 今日も1日、お疲れ様。
    もっちゃんって呼ばせてもらって良いかな?(笑)

    人間ってほんとに醜い生き物だと思う、自分の気分でコロコロ態度変えるしね…
    でもその中でももっちゃんの事をちゃんと見ていてくれてる人は必ず居ると思う。

    そうは言っても辛い時ってほんとにしんどいよね、
    私もさ、今日学校で席替えしたんだ。隣も前も後ろもみんな嫌いな人達ばっかりで
    今日1日誰とも話してなかった。それでも何か辛いって思えないよね…、
    でもさ、もっちゃんは、頑張り過ぎてるし抱え込み過ぎだからもうちょっとココを
    頼ってよ。ココならもっちゃんの事を無視する奴なんてどこにもいないしみんな
    優しいよ、私も暇そうな顔していつでも待ってるからさ(笑)

    あ、そうだ名前、名前(笑)長いと思うから、ろん。で良いよ❤(ӦvӦ。)
    ごめん、いっぱい話しちゃったな、m(_ _;)mでもほんとにお願い。
    絶対に無理しないでね。