1

友達と自分の関係

少し私に対して馴れ馴れしい友達がいます。その友達も色々抱える子だから仕方が無いと思っています。
だけれど私があまりしたくないことに誘われる(悪いことではないのですが)ので少々困ってます。
そういう所がなければ付き合いやすいのですが難しいものですね。もちろん大切な友達にはかわりないのです。
私自身人付き合いが苦手なのと、悪いことを抱え込む体質なので今の環境から抜け出したい気持ちと他の嫌なことででいっぱいいっぱいです。
とりあえずはやくクラス替えしてその友達と少し距離をとりたいなと思ったり。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そんな感じの距離感の人、私のクラスの中にもい
    て、志稀さんの気持ち、何となく分かります。。。
    私は正直ちょっとめんどうかなーなんて思って他の人と仲良くしたり、一人の世界に入ってるんだよ〜っていう雰囲気を出したりしてます(笑)
    志稀さんは優しいからその子も大切な友達の一人って言ってるけど、やっぱり自分の時間は自分で決めたいよね…
    そんな時は、何気なーく、その人に自分と人との距離感の話をしたらいいんじゃないかな?具体的な名前は出さないでね(笑)
    私ってこんな人間なのよ、って。
    例えば、私の場合は、「私って人との距離感を大事にしてるの、それって今後も大事な事だよね。でも、難しいよね〜、あなたはどう思う?」
    疑問形にする事で意見を押し付ける感じはなくなると思う!
    いずれにせよ、溜め込まず、ゆっくりでいいから一人になるのだけはダメだよ!!
    ちょっと頑張ってみてください!