1

こんな家族とおさらばできるまで、もう少し頑張ろう

さっき「勉強してきます。」って書き込んだから、よしやらなきゃ!と思って机に向かった瞬間

下の階から私の悪口を言う父の声が聞こえてきた。その内容は、
「早く帰ってきたのに皿洗い(朝食の食器)もしないでなんなんだあれは」「皿洗いのひとつしたってバチ当たらないのに」
というもの。確かにね。

いや、完全に聞こえてるっつーの笑
言いたいことがあるなら直接言えよ。
本当に直してもらいたいなら直接言えよ。
そんなあんたに「生きる力」だのなんだのって、偉そうな口聞かれたくねーよ。

って、怒りで震え上がるはずだったのに、涙が出てきた。やっぱり家族にとって私はただの邪魔者でしかないんだなって。

「もう本当に辛い」
そう思った。
でも、ふとここのみんなの事が思い出されて、私にはもう家族しかいない訳じゃない。
みんなそれぞれ辛いのに、頑張ってる。

そうしてるうちに夕食に呼ばれた。
今日は焼き肉だった。
味がしなかった。嫌な匂いではなかったけど、美味しいとは感じなかった。

夕食時には、県内の高校のセンター試験の結果と、姉の武勇伝(親が言う)がまた始まった。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も同じ経験をしてます。
    父親になにを言っても否定されてすごく怒られて...
    家の手伝いをしないんだったら家から出てけって言われます。
    自分のいないところでいろいろ言われるのほんとにつらいですよね。
    そっちが気になって勉強できなくなったり
    言い返すともっと怒られるから言い返せないままストレスがたまったり
    にゃんぽさんの気持ちほんとにわかります!
    でもがんばって一緒に乗り越えよう!
    また書き込みしてたらレスします!