2

つらい

勉強もだめ、部活もだめ、運動もだめ、習い事もだめ。私にはなんの取り柄もない。

友達はなんでもできて性格もよくて、みんなの人気者。その子といろいろ比べては落ち込んでしまう。努力が報われるなんて嘘だったんだと気づいては泣く毎日。

最近は学校で1人でいることが多くなった。前は仲良くしてくれていた友達ともあまり話さなくなって、クラスで浮いてる…というか一部の子からは嫌われているみたいで、避けられて、なおさら学校がしんどい。
親にも友達にも相談できなくて気持ちは沈むばかりで、明日が来てしまうのが嫌でたまらない…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も何の取り柄も無いですよ。
    勉強できないしスポーツもできないし、スタイルが良いわけでもないしオシャレじゃないし可愛くないし、性格だって、みんなのいいところを取り入れろって小学校の時の先生に言われてから、いいところばっかり取り入れて、個性なんてものは無くなってしまった。
    なんもダメです。

    私はいつでもうすあじチーズさんの近くにいますよ。⬅変な意味じゃありません!!笑(>_<)

  • 共感しかありません(´・ω・`)
    私も前までは仲良くしてた友達も今では手のひらひっくり返された様に冷たい態度
    とられます…。学校生活って本当に辛いですよね、。それを言えないのもなおさら、。
    でも、ここの人達はホントに優しい方ばかりなので、何でも話して下さいね、
    一人じゃないですよ、