3

相談するって難しい、、、。

私は中学1年生です。
私は今年に入り、体の異変がよく起こるようになり、ある日担任の先生に怒られてしまい、学校に行くことが嫌になり、やがてその記憶がフラッシュバックしてしまったりして怖くなり、学校に行けなくなってしまいました。
そこで唯一頼れる先生に巡り会えて、色々相談にのってもらったりと心の支えになってくれたのですが、、、。
最近はパニックで過呼吸やめまい、動悸が起こることが多く、昨日、過呼吸を起こした時に(その信頼できる)先生に『それは自分でコントロールができていないから。自分でコントロールできないなら学校にはいられない。』と言われてしまいました。養護教諭の先生にも言われてしまって、もうこの学校に私の居場所はないのだと感じました。
信頼していた先生にもそんなことを言われてしまい、さらに養護教諭の先生にも言われてしまって部屋から一歩も出れず、だからと言い部屋の扉を閉めるととんでもない恐怖感に襲われることから閉められません。友達にも裏切られたことが数回あり、なかなか話せないんです。
悩みを少しでもいいから話したい。思っているのに話せなくて、どうしたら話せるようになるのでしょうか、、?
見た方、こんな質問でくだらないと思う方もいるかもしれませんが、アドバイスや何か少しの言葉でもくれると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 今まで大変だったね。
    よく一人で頑張ってきたと思うよ。
    えらいえらい。丶(・ω・`) ヨシヨシ

    自分をコントロールできる人間なんていないと思うけどな…。自分で自分をコントロール出来たら、誰も困らないよ。

    「話したい」って思えてるだけ立派。
    無理矢理に話そうとしても辛くなるだけだと思うから、話せるときに、話せる人に、話そう。

    でも、絶対なかじーちゃんを心配してる友達もいる!みんながみんな悪い人じゃないもん。
    声には出せなくても、想ってくれてる人は必ずいるよ!

  • 辛いですよね、怖いですよね。
    分かります、その気持ち。
    私もほとんど同じ事がありました。
    先生に怒鳴られて、顔も見るのも思い出すのも怖くなりました。私もいまだに学校に行くのが辛いです。友達に裏切られるのも何度もあります。おかげで学校ではほぼほぼ一人になりました笑
    苦しいときに話せる友達、私もほしい。
    でもまだ出会えてないから私はSOLが居場所。
    自分をコントロールなんてめっちゃ難しいし、自分が壊れちゃう。
    私も体調はよく崩す。あのトラウマで。
    先生って何なんやろ。私の担任はほんとおかしいんだよね笑
    生徒の中にお気に入りを作るっていう笑
    私先生大嫌いなんですよ笑
    長くなったけど、まず
    一人で抱え込んではいけない
    自分を見失わないこと
    無理に忘れようとしないこと
    たくさんあるけど、こんな感じのを大切にしてほしい。
    いつでも私はなかじーちゃんの味方です。
    また辛かったら書き込んで下さい。

  • その気持ちよくわかるよ。

    過呼吸、めまい辛いよね

    今までお疲れ様。一人ですごいね。

    いつでも来てここで吐き出してもらえればレスくれるよ優しいから。

    私行けるかわからんけどできたらレスするから!!

    とにかく抱え込まない事っ!!

    みんななかじーちゃんさんの味方ですっ