2

バト、ダブルス

体育でバトミントンのダブルスをやってるんですけど、私はとても下手くそでドベ三位でした。
だからなのか上位の三位の人とダブルスがペアです。
金曜日に、試合をしたんですけど私のせいで負けてしまってものすごく申し訳ないです。
「こんな下手くそと組むことになってごめんね」って言ったら「全然気にしたくていいよ!こんなの遊びだし!」って笑顔で返してくれました。
とても心が軽くなったんですが、やっぱり足を引っ張ってるに違いはありません。
もしかしたら相手は何も言えなくてイライラしてるのかもしれないし、
どうしたら、足を引っ張らないようになりますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レス失礼します!
    私も引退しましたが中学ではバドやってました。
    私はひとつ上の先輩とダブルス組んだときそんなことありましたよ。
    いつもなら勝てる試合に負けたり、先輩の引退試合でも足を引っ張りました。でも本当に優しくて怒ってるなんて聞いたことありませんでした。
    あまり強くなかった私に
    『また高校で組もうね!頑張ろ!』って言ってくれました。正直気にしちゃいられないって思いました。
    それから私は体の調子がいい日は外に出て二時間素振りしてました。そしたら結構上手くなりました。練習あるのみ、その通りだと思います!
    どう思われてるか気にせず自分なりに自主練習してみてください。
    応援してます!

  • 気にしなくていいよ!って言われたなら気にしすぎなくてもいいんじゃないかなぁ。。。
    その子の言い方とかわかんないからあまり言えないけど...(>_>)

    ほんとに遊びだと思ってやっていいんじゃないかな(*´ー`*)