5

居場所。

もう今年で21歳になるけど
自分の居場所が無いって感じてる、恥ずかしいことに。
この年になってそんなこと言いたく無いけど
職場でも足でまといになってるし、好きな人にも拒否されてるし、家族にも十分な暮らしさせれてないし、家族には居場所というか、"いても良い場所"になってる。
好まれてその場にいたい。
そんな場所を、まだ見つけれてなくてあるのかも分からなくて、無いのだとしたら自分で居場所を作って居場所の無い人達を迎え入れたい。
必要とされてたい生き物なんだな。(みつを風)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • めっちゃ同感しました!!
    「いてもいい場所」じゃなくて、「いなきゃいけない場所」がほしいです。
    いなきゃいけないって言うと、束縛的な感じがしますが、そのくらいに必要とされたい…

  • 生き方とか、人間関係とか難しいですよね…、
    分かります…、
    ほんとに自分居ていいのかな、必要とされてるのかなって
    思いますよね…。

    多分、あひさんは社会人になってあまり時間は経ってないと思うんですが、
    大丈夫ですよ。たとえ今、居場所が無いなと思ってもこれからきっと出来ます。
    それに私があひさんを必要としてますし!
    いつもレスを書いて頂けること、話を聞いてくれる事に感謝してます。
    なので大丈夫ですよ!ゆっくりで良いと思います。

  • あひ。さんメッセージありがとうごさいました!
    自分は自分のペースで進んで行ければいいんだと改めて思いました。少しずつではありますが徐々に新たな環境に慣れていきたいとおもいます(´∀`)自分の中でも壁を作らないようにしてみようと思います。

    あひ。さん、焦らなくても大丈夫だと思います。この文を読んでいてそう感じました。一旦落ち着きませんか?私もそう思う時が多いですが、相談してみたり、自分なりの息抜き(ガス抜き)で気を落ち着かせてから自分の気持ちをリセットしてみたりしてから自分のやり方でまた歩んで創り始めればいいと思います。
    自分に正直に生きるのも大事だと思います。ただ辛い思いをする前に形にしてみてください。それを周りの人達がどうとらえるかは分かりませんが少なくともあひ。さんのその時の状態を見てくれます。
    長々と失礼しました。

  • あひさんーー.。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます。
    そうですよね…、いつかどこかで発散しないと爆発しちゃいますもんね…。
    今日くらいに担任の先生に相談しようかなと思います。
    スルーされるちゃうんじゃないかって怖いですけど頑張ってみます!
    何でもポジティブに行くのが一番ですもんね(・ิω・ิ)

  • レスありがとうございます!やっぱり最後だからこそ伝えたいことは伝えたいし、後悔したくないから書こうと思います。