4

なんで分かってもらえないんだろう…

私は今日も学校を休んでしまいました。
理由は、中学に入ってからの友達関係(いじめがひどく、さらに信頼していた友達にも秘密をバラされてしまった)、担任の先生は、心の病気と診断された私への怒りを直接ぶつけて、保健の先生と学年主任の先生は過呼吸を起こす私に『自分のコントロールが悪いんだ』、『それができないなら学校にはいられない』としか言ってもらえず私はどうしたらわからず、ずっと休み気味でした。
そして今日先生から電話があり、「出席日数が足りなくなるから学校にこい」との事で。でも私は担任の先生に怒られたのがトラウマとなり最近でもフラッシュバックや腹痛が襲ってきてしまいどうすることもできません。そして過呼吸を起こすとまた学年主任の先生や保健の先生にコントロールが悪いと言われるのが怖くて…がずっと繰り返しなんです。
よかったらみなさんの意見、アドバイスを参考にしたいので言葉をくれると嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫だよ
    みんなあなたの味方だよ
    何があってもきっとあなたを責める人なんていないから。
    ストレスで過呼吸になるのなんて当たり前なんだから。そんなに心配しなくていいんだよ。あなたは死なないし、味方もここに沢山いる。学校行きたくないなら休んでいいと思うよ。出席日数がどうとか関係なく。今は自分を大切にするべきだと思います。頑張らなくてもいいんだよ。

  • これはあくまで私の意見だけど……
    はっきり言うね、そんな学校行かなくていい。
    なかじーちゃんは100%何も悪くない。
    担任とか学年主任とかそんな発言しておきながら、「学校に来い」だなんてありえない。
    中学生だよね??
    中学校までは義務教育なんだし、進路のこととかは今、高校は通信制の学校とか色々種類あるし、必ず行けるところはあるから心配しなくて大丈夫だよ。
    親には相談できる感じじゃないかな?
    だれか頼れる人がいたらその人に1番に相談してほしいな。
    ここでも私は話を聞いてあげることしか出来ないけどまたなにかあったら相談してね。

    今はゆっくり休んでていいからね。

  • あなたは悪くないよ!

    先生のたちの言い方や態度はひどすぎます。
    あと、義務教育では「出席日数が足りない」で進級できないことはありません。困るのは入試のときだけじゃないかな?

    私は中学校半分位しか行けませんでした。
    でも今、全日制の高校に通ってます。

    親や匿名の電話相談で相談してみたらどうかな?
    転校することやフリースクールに行くことも考えていいと思います!

    学校は無理に行かなくていいからゆっくり休んでね(*^^*)

  • なかじーちゃんは悪くないよ!先生とかの話も大事だけど、自分が後悔しないように生きるのが大切だと思うよ。人生一度きりだからね。無理して体調こわさないように気をつけてね。