3

ストレス

最近ストレスがやばい…
女子の友人関係がドロドロしすぎでやばいです。
この前もちょっと裏切り?した子がいろいろされてるのを見て、私もいつかこうなってしまうのではないか…と不安になります。自分への悪口が嫌でも入ってきたり、馬鹿にされたような感じで笑われたりしてもう耐えられません。人の目が怖いです。1人が楽だとわかっていても関係断ち切る勇気もないし周りに合わせて笑うのも疲れました。ストレスが溜まりすぎて夜寝れなく、朝起きれなくなりました。無理矢理起きると頭痛が酷くてやってられません。学校にいるとストレス溜まるので学校行きたくないです。

こんなときどうすればいいですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • その気持ちすごくわかります

    私は一学期にボスの子に合わせなきゃいけない女子の交友関係に呆れて、一匹狼で頑張ろうって思って、一切の交友関係を断ち切りました。
    小学校の時からサッカーをしてたため、女子とあまり遊ぶ機会がなく、うまく付き合えないので一人になることを選びました。

    けれど、一人になった途端、裏切り者と言われ、英語の宿題を私だけがやり、みんなが忘れた時に、私のせいにされ、そこからいじめに繋がっていきました。

    そこから、暴力を振るわれたり、一万もってこいとか、奢れよとか色々言われましたが、それがいじめだと気づいておらず、めんどくさいからやだとかいって軽く流していたのですが、相手の思惑とは違ったぽくて、さらにエスカレートし、親に言ったところで、いじめられてるっていうのを理解しました。

    これで、私はしばらく不登校になりましたが、学校に通えてます。

    今はその子達と仕方なく仲良くしてますが、毎日がつまらないです。けれど、一学期のようになるのはめんどくさいし、デメリットしかないと思っているので我慢してます。

    パシリみたいになっているし、ボスについてまわるだけの金魚の糞みたいな感じです。

    一人がいいか、我慢するか、は自分にはどちらがいいかわかりませんが、すこしでも参考になればと思い書きました。

    長文すみません()

  • そうだね…
    女子っていろいろめんどくさいよね。
    ストレスで体にいろいろ支障が出ちゃってるなら、何とかしないと…

    担任の先生とかに相談した?
    自分でどうにもならないことは、大人の力を借りないと…

    って、私にはこのくらいのアドバイスしか出来なくて…ごめん…。

  • 体大丈夫ですか?
    ずっとこのままだと本当に病気になってしまうかもしれないので、学校を休むこともたいせつだと思います。
    保健室の先生など、信用できる大人や他の学校の友達などに相談してはどうですか?
    もしかしたら、一方前に進むことができるかもしれないですよ。
    私でよかったらいつでも聞きます。
    あまりいいアドバイスできないかもしれないけど、誰かと共有するだけで少し楽になると思います。