2

人が怖い

私は小学生をバレーボールと過ごした。そういっても過言ではないくらいやったてた。小6でキャプテンもして、エースアタッカーにもしてもらった。その分プレッシャーも凄かった。その分母に叩かれたり怒鳴られたりすることは増えてった。ほぼ毎日泣いていた。多分怒られなかった日なんて今まで無いと思う。もちろん、八つ当たりを含めて。反抗期は生まれたときからなのかもしれない。私の記憶ではそう。さっきも勉強机を蹴られた。怒鳴られた。母が近くにいるとストレスを感じて勉強に集中出来ないから、暖房のない自分の部屋でやろうとしたら『風邪引くだろ。言うこと聞け。』って言われた。もちろん、掛け布団もパーカーも来て、寒くないようにしてた。微熱が続いているのもあり、寒くなかった。結構机を蹴られたのが来て、消えたいって思った。家出したいって。出来れば早く一人暮らししたい。出来るだけ自分の時間を作りたい。誰にも指図されたくない。それが例え親でも。それが間違ってると思ったら自分が正しいと思う道を歩みたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そうやって過ごしていけば、すぐにゴールは見えてくるよ。
    考えてみて。人生80年くらいあるなかで、親と過ごすのなんて最初の20年くらいなんだよ。
    あとちょっとだけ、「はいはいはいはい。」ってしとけば、あとは自分で考えて、自分の好きなように生きられるから。
    そうなったらあとはenjoyするだけだよね!

    あと少しだから、お互い頑張ろう。

  • にゃんぽさん、レスありがとうございます(泣)
    毎日辛いです。でもそう考えると20年はあっという間。頑張ります。