0

あの時、気持ちを伝えていれば。

「してれば」で私が真っ先に思いつくことは、小学校の時の初恋の男子が転校するときに気持ちを伝えられなかったことです。

私の小学校では、席替えの時に「お見合い」方式が採用されていました。男子の席、女子の席だけあらかじめ決めておき、男子は男子で、女子は女子で、話し合って席を決め、男子と女子が対面するというものです。私はいつも、同じ席を選んでいました。そして、いつも同じ席であることを知っているはずなのに、いつも隣の席を選んでくれた男子がいました。授業中も昼休みもずっと話していて、とても楽しかったのを今でも覚えています。当時は自分の気持ちに全く気付いていなかったのですが、ある時の席替えで一度だけ同じ席を取れなかったことがあって、不覚にも涙しました。私は割と男子が苦手な人だったのにこんなに楽しかったんだから、あぁ恋ってこんなことなんだなって気付きました。しかし、その後その男子は福島に転校することになってしまいました。私は、その男子が最後に学校に来る日、一緒に帰りました。その時告白しようと思っていました。でも、クラスで一番嫌いなすぐに噂をばらまく系男子も一緒にいて、結局思いを伝えることなく、いつも通り別れました。

それから、すぐに忘れるだろうと思ったのですが、6年たった今でも忘れることができません。そして今はどこにいるかさえわかりません。あの時クラスに噂をばらまかれることを恐れなかったらこんなに後悔することもなかったのかなと思います。

長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。