1

先輩来てください。

ここ1ヶ月くらい保健室登校してる先輩がいて、その先輩は胃腸炎で休んでたんです。
でも、さすがに胃腸炎で1ヶ月はないだろ。って思って、その先輩と同じパートの友達に「何で休んでるの?」って聞いたんです。

そしたら、
「あぁ、なんか最初の1週間くらいは胃腸炎で休んでたんだけど、そこから来れなくなって、過敏性なんとかっていう、緊張したりするとお腹が痛くなるやつで休んでる」
って教えてくれたんです。

私はそれを聞いてショックを受けました。
だって、冬休み前までは普通に学校にも部活にも来ていた先輩が、そういう精神系?の症状が原因で今まで通りの生活を送れなくなっているんです。

どうして私が気付けなかったんだろう。
私に出来ることは何かないのか?
その先輩は部内で1番くらいにうまい先輩で、その先輩がいないと7月にある定期演奏会も危うくなる。
しかもその先輩は、1stでメロディも多いパートなんです。

来てもらわないと困ります。
先輩と話すのは全然得意じゃないし、保健室登校だから全然会えてないけど、こんな私にでも何か出来ることはありませんか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • あのね、私もその過敏性腸症候群もってるけど、急に腹痛になることが多くてすごく怖いんだよね。
    最初は嫌なことがあったり緊張したら腹痛になってて、でもそれが怖いと思ってしまったらその腹痛になることが不安のもとになっちゃって悪循環になってしまうんだよね。
    だから、その先輩も今そういう状況にあるのかもしれないな。
    学校に行ってそういう事があったら怖いっていう気持ちすごい分かるんだよね。
    その先輩のLINEとか知ってるなら1回LINEしてみたらいいんじゃないかな?
    それか、保健室の前をたまに通ってみるとかもいいんじゃないかな〜
    ごめんね、長々と私の意見ばっかり言っちゃって……(><)
    吹奏楽は一人でもいないと、大変だよね!
    今はにゃんぽちゃんがその先輩の分まで頑張って練習したらそれが1番先輩のためになるかもよ!
    応援してるよ!!