なんか学校掲示板とか見てるとすごく落ち着く。
実際に会ったことはないけどみんなが友達な気がして何というかワクワクする。
時には楽しかったことも悲しかったことも、嬉しかったことも辛いことも、何でも思ってることを素直に言える場所があるってすごくありがたい。
学校みたいだし家みたいだし全く知らない所みたいでもあって、自分を成長させることができる。
SOLってそんな場所かなって思います。
校長教頭は生徒の話をちゃんと聞いてくれる。誰も自分の話を聞いてくれないっていう人でも、校長教頭なら絶対に聞いてくれる。そんな人がいるってだけで心強いし、負けるもんかって思える。
でも、そんなのが当たり前だとは思ってはダメっていうのも思う。
たまに大人になったらSOLも卒業しないといけないのかなってふと思って寂しくなる。
だからこそ毎週のSOLを大切にしないとね。
大人になってもSOLに来てもいいのかな…?
すごくわかります!!
学校の友達とは話せないようなこととか、遠い地域の生徒さんの話とか新鮮で、すごく良いですよね、掲示板。
私はきっと、大人になってもSOL聴きます。SOLの卒業生的な感覚で聴くのかもしれないけど笑、大人になっても勇気貰えるラジオだと思うので(*^^*)
すごく共感したのでレスしました〜!
ですよね。
掲示板登録したばかりの頃は、書き込みが載るだけでも興奮したのに、今ではレスまで求めてしまう。
スタンプやレスが来ることを当たり前と思ってしまってはいけないなと、私も感じていたところです。
同じようなことを自分も思います。高校生のとき、まさに思うこと多かったです。
今私は21歳です。16歳からしたら大人かな。。自分もがんばりたいと思いました。まだまだSOL!に頼っています。