5

二年生…

塾にすごい苦手な二年生がいる。男子。
その人に帰り道追っかけられたこともあった。
野球部全体で色々してくる。

それに、その人達が他の二年生に言ったんだって。あることないこと色々と。一年にも伝わっ照る。
そのせいで誰かわからん人にも絡まれる…
そしたら二年生自体が苦手になって…
教室も苦手になった。

だから親に苦手な二年いるから、とある授業をやめたいって相談したんだ。
話すのも苦手なのに。

そしたら、曜日変えてからだって言われて。
確かに二年自体が苦手になったことはいってないけど、普段相談しないとこから察してほしかった。

そのあとに来た言葉は、受験だから。
毎週毎週死にたいって思う。
それを知らないんだろうけど、命より受験が大事なんだなって思った。

一日で良いから休みたい。
きつい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こっしーさん、レスありがとうございます。

    何を言ってるんですか!!私はじゅうぶんこっしーさんに助けてもらってます。
    じゃないと、こうやってちゃんと話せてません…。
    私の文章なんかで泣かないで下さいよ……。
    大丈夫です。こっしーさんは一人じゃないです!生意気なガキですが、私が居ます。
    なので、全然レス返出来なくても大丈夫ですよ!!
    気分が向いたらで良いのでいつでも来て下さい!待ってます。

    そんなことがあったんですね……。
    でも、塾の先生が変わってしまってなかなか話せないのは誰でもなると思いますよ、?
    慣れるのに時間がかかると思いますが、行きたくないときは休む事も大事だと思います。無理に行ったら余計に心に負担がかかってしまいますから。
    心はいつ、割れるか分かんないですよ……。割れてしまう前に一度お休みになさって
    下さい。身体は崩してはいけないので…、。

    私、実は今日学校を休んでるんです。
    風邪ひいた。とかそんなんじゃなくって、ただ単に行きたくなかったから
    なんですけど……。ちゃんと行かなきゃ駄目ですよね……、

    でも親って卑怯だと思いませんか、?
    私の親は、しんどい事あったら、いつでも言いな。って最初は言ってくれてました。
    ですが、その言葉を信じ、学校に行きづらいから休んでいい?って言うと
    成績の問題もあるから行きなさい。って言われるんです。何だかそれを聞いて
    私の身体よりも勉強が優先なんだ。大事なんだ。って思ってしまって。

    ですが、こっしーさん、こんなこと言っちゃ駄目かもしんないですけど、
    受験なんて関係ないです。(ごめんなさい)
    でも私は、こっしーさんの命の方が大切です。本当に生きていてほしいです。
    たとえ、生きる希望や目標が無かったとしても。
    親の言いなりになんかにならないで。思うままに生きて下さい。縛られなくていい
    んです。自由でいいんです。

    長文、すみません。お願いします。

  • まずは1週間お疲れ様。
    1週間頑張って一緒に生きてくれてありがとう。
    今週もまた始まったね。
    塾は確かに逃げれないね……。
    曜日変えるとかそういう問題じゃないよね。
    分かってくれないな……

    受験ってさ、高校受験のこと?
    受験対策はもちろん早めにするのに悪いことは無いけど…
    受験受験って言われるにはまだちょっと早すぎないかな……?
    でもまあそれは人それぞれだね。
    勝手な事言ってごめんなさい。

    こんな状況でそれでも頑張って学校と塾に行ってるこっしーちゃんほんと偉いよ。
    なんか文だと全然気持ちが入ってない感じになっちゃうけど、私はほんとにそう思ってる。
    だって私がこんな状況になったらひたすらひきこもりになってると思うもん。

    休んでいいよ。休んで、学校とか親とか周りなにか言われても気にしなくていい、というか、こっしーちゃんの気持ちもろくにわかってくれようとしない人達なんて口聞かなくていい。
    でも、たしかにそんな事言っても、大人は暴言も暴力もなんだって簡単にやっちゃうから全てから逃げることは難しいかもしれない。
    そういう事が起こらない範囲でこっしーちゃんはこっしーちゃんのペースで生きてほしいな。

  • 死なないで。死なないために休んだらいいよ。逃げたらいいよ。
    親に休みたいって言えないなら、もういっそのことさぼったり、保健室登校とか、早退とかしても、私は全然いいと思います
    周りの人になんて言われても、こっしーちゃんはこっし―ちゃんの生き方をすればいいよ。

    私は、書き込みこそあんまりしてないけど、よくこの掲示板にいて、書き込みを読んだり、スタンプつけたりしてます。(レスはあんまりできてなくて……すみません……。)その中でもこっしーちゃんの書き込みを見て、毎日、きつくて辛くて、大変でも、頑張って、歯を食いしばって生きているのが、いつもいつも伝わってきます。
    だから、この掲示板にも書き込みしてください。レス、できないかもしれないですけど、絶対に見てます。約束します。スタンプも押します。
    だから、いやがらせするような、最っ低な二年なんかに負けないでください。そのために死ぬなんて、もったいなすぎるよ。
    応援してるから、一緒にがんばろう。

  • こっしーさん、レスありがとうございます。

    そんな、大切な存在だなんて。私には勿体ない言葉ですよ…。

    いつも温かい言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。

    何だかむちゃむちゃ、嬉しいです(*´σー`)エヘヘ

    私も、こっしーさんのこと大事な存在ですし、大好きです。

    そうですよね……、なかなか私も休みたいときに何て言えばいいのかがよく

    分かんなくって…。。ここではちゃんと自分の思ってることを素直に言えるんですが

    家族とか友達には言えなくって…。ほんとに人は難しいです…。

    ですが、無理だけはしないで下さいね…。ちゃんと居場所があるということは

    忘れないで下さい。

  • ろんちゃんにもったいない言葉なんてないよ
    私にとってろんちゃんはほんとに大切な存在。
    それは何があっても変わらないから。

    ほんとレスありがとね。
    私も嬉しいよ。
    ほんとろんちゃんのこと頼りにしてる

    だから頼りすぎるかもだけどよろしくね?