今日は橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業する日ですね(^-^)
かつてこの学校のガールズには、元AKB48の〝ともちん〟こと板野友美ちゃんがいました。ちょうど『DearJ』をリリースした頃でしたね。同時期にいたのは、ねごとや北乃きいちゃんだったかな。
僕は、その当時全盛期を迎えていたAKB48のファンだったので、板野友美ちゃんがこの学校に来てからは、番組を聴くのがダブルの楽しみになりました(´ω` )
そんな中で僕は、何となくですが、当時のとーやま校長、やしろ教頭に『もっと興味を持って欲しいな〜』と思っていたのです。コンサートに来たりとかね。(笑)結局板野友美ちゃんは、『Give me Five!』という曲のリリースと共にSOLを卒業しましたが、それと共に他のガールズのみんなが卒業していったのは、僕の中ではスゴく寂しい記憶として、今でも残っています。いい思い出ですけどね(笑)
そして数年後、乃木坂46の橋本奈々未さんがガールズに加わりました。すると、、それがアクセルになったかのように、とーやま校長が乃木坂にのめり込んでいきました。(笑)番組を聴いていたりTwitterを見ていると、コンサートに行くのはもちろん、夜な夜なDVDを観たり。。着実にヲタク路線を突っ走って行くとーやま校長を見ていてると、何故かすごく嬉しかったです(笑)
そんなななみんの卒業。校長をはじめ、色んな人が色んなことを思うでしょう。今思ったことは、自分自身の、ななみんに対する最後の思い出になると思います。あの時のAKBにもそこまでハマらなかったとーやま校長(笑)がハマるくらいだから、相当多くのファンがいるでしょう。
今のその気持ちを大切にすること、それはいつまでも色あせない思い出として心に刻まれていくと思います。19の僕が言うのも何ですが、13からずっとアイドルを見ていて、僕が感じたことです。
とーやま校長にハマった読モのオコリンとななみんは、本当に偉大ですね\(^^)/
ななみん、卒業 本当におめでとう\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/