僕は、四月から三ヶ月だけ過ごした母の実家で生活することとなります。最近やっとクラスのみんなと、話せるようになってきたところで転校の話をされて、辛かったです。泣きはしませんでしたが、泣きそうなくらい辛かったです。最近では、僕が英検を受けていることで、みんなが応援してくれたり、某サッカーアニメの話で盛り上がったりしてクラスの中心メンバーとの親交も深まってきたと思います。だからこそこの先が怖いです。三ヶ月過ごしたところといっても、三校が合同になる学校で、人数が、何倍も増えます。友達はできるか、今まで通りに笑って学校生活を遅れるか不安で仕方ありません。
そう言われるとイラっと来るときもありますが・・・。
大変ですよね。
大好きな友達とは、別れなきゃいけないですしね・・・。
僕は、小2の夏に、いきなり趣旨も知らされずに、母と引っ越しをしました。
父が外出した時を狙って、家族3人を役所の人が迎えに来ました・・・。
その後も色々あったし、中には内容がきつすぎるものもいくつかあります。
でも、同じ境遇の人に毎回言っているのは、
必ずしも悪い未来が待っている訳じゃないってことです。
僕は、今の街で、一生の仲間に出会えました。
生涯の過ごし方を見つけました。
先には何かが待っています。
新しい出会いには、何であれ挑んでみましょう!!
生涯のパートナーにも、出会えるかもしません・・・