3

迷っています

今迷っていることがあります。それは卒業式の時にお世話になった先生に手紙を書くかです。私は二人の先生に特にお世話になりました。そして私は自分の思いを声に出して相手に伝えることが苦手なので、よく紙に書いて先生に見てもらっていました。そんな先生達にお礼を伝えたいです。ただ高校生の卒業式ではそんな先生に手紙渡したりしないかなとか最後の最後までって先生思わせちゃうかとかいろいろ考えてしまいます。あともし書くなら、最後だから前向きな内容を書きたいけど、正直この先不安しかないからただ強がってるだけみたいになってしまうし、だからって最後の最後まで心配かけたくないしって思います。どうすればいいと思いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 普通に「ありがとうございました」という旨だけ伝える手紙にすればいいんじゃないですか?
    あとは、「これから心配なこともあるけれど、先生との出逢いを糧にして頑張っていきます!」
    みたいな?
    (⬆適当に書いたやつなので…笑)

    手紙ってやっぱりもらうと嬉しいし、書きたいと思ってるならなおさら書いた方がいいですよ!

  • 卒業すると、生活がガラッと変わる事もあって、なかなか学生の時みたいに友達に会ったりもちろん先生にはなかなか会えなくなります。年の行事くらいです。
    なので、悔いがないように伝えたかったら勇気がいるかもですが悔いのないように出来たら嬉しいです。
    私もお世話になった先生に渡しました!照れくさかったけど、最後だと思ったら伝えたい事もあったので、^ ^
    少しでも参考になれば*ミ

  • もし、その先生に会うことがこの先一度もなかったら……。後悔しないように気持ちは伝えるべきだと思います!