0

この時期は増えるよね・・・。

良い話題ではないと思います。
長文ですし、そういったことが嫌いな人は見ないことをお勧めします。

この時期って、嫌になってる、辛くなってる人が目立ってくる時期です。
若い自殺者が一番多いのも、毎年3月の31日です。

僕も、授業の時間が大嫌いです。
隣の人は、どんな事であろうと、嫌な事をいくらでも言ってきます。
喋るのだって、1日に数回、毎回最悪な会話を10秒くらいして終わりです。

でも、忘れちゃいけません。
何があっても死ぬ事だけはしてはいけないって事を。
家族と居るのが辛いとか、学校が嫌だとか、理由はそれぞれあると思います。
僕も、家族だって嫌になります。
祖父母は認知症にしか見えませんし、母まともに向き合おうとしません。
しかも母子家庭で、僕が長男で一番に体力もパワーもあります。

じゃあ、何で死んじゃいけないかって事ですよね。
今はどんなに辛くても、今どんな状況にあっても、この環境から抜け出したい、良い未来にしたいと思っていれば、いずれ必ず良くなります。

多分、これだけは出来ないって事が、そういう状況にある人には、必ず一つはあると思います。
それはしなくても良いです。
でも、少しずつチャレンジして、色んな事をやって行けば、必ず何かが見つかるは
ずです。

言う相手さえ間違わなければ、相談すれば何とかなるかもしれませんし、相談してもどうにもならないかもしれません。
でも、そういう積み重ねがあると、だんだん分かってくるんですよ。
何をするとどうなるかが。
それを基に、またチャレンジするんです。
行き詰ったら、逆の発想をしてみましょう。

とにかく、何か始めることが、自分を良い未来に導いてくれます。

  • この時期だから言うね・・・
  • 長文ですみません。
  • 希望をもって。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。