2

長文失礼します

私は今高1なのですが、来年の秋には部活の中心として動かなければいけません。先輩方は今、次の部長を考えています。
でも、先生にも先輩にも私たちの学年は心配されています。先生には「動くのが遅い、いつでも同じ顔で話聞いてればいいってもんじゃない」と言われます。それに、「言っとくけど、2年生が1年生の時はそんなんじゃなかったぞ」と言うのがもはや口癖のようになっています。
何が違うかを必死で探して、それに気づかないうちは何も変わらないぞ、来年の1年生になめられるぞ、と言われ、そんなこと分かってるんです。私だって変わりたい。今のままじゃダメなことなんてとっくの昔に分かってる。
みんなも、どうにかしないといけないと思っていると思います。(思ってると信じたい)
でも、口では「こうしよう、ああしよう、これやめよう」って言ってる割に先輩の前で普通に部活の愚痴言うし、先生や先輩がいないのをいいことに愚痴大会。みんなで曲を探してる時に先輩が話してるのにスマホ構う。すぐに話がそれて関係ない話ばっかりしてる。少し変わるのは怒られた後だけ。それもそんなに変わってないし。
先輩達からの目が痛いのは私だけなの?そういうことをしてる時にどういう目で見られてるかわかってるの?みんな何も感じないの?
変わるんじゃないの?あの言葉はなんだったの?
先生が1年生だからって少し色眼鏡使ってるのはあると思うし、それ同じことを先輩が言ったら納得したよねってことも沢山ある。けど、今のままじゃ先生と距離が近くなることさえできないと思う。一緒に部活をやっていかなきゃいけないのに自分から遠ざけて、このままじゃ何も変わらない。部活は私たちの代になったら落ちる。
なのに、そういうことを直接本人達に言えない。これ言ったらなんて返ってくるかわからない、私が思ってることやっぱり違うんじゃないか、って思いが頭の中を廻る。自分が嫌になる。もう意味がわからない。どうしたらいいのかわからない。部活が嫌すぎて泣いた?みんなで辞める?先生くたばれ?
知るかよ…私だって思ってるわ…でもそんなこと言ってても何も変わらないんだよ…
辞めたくてもやめられるわけがない。今更もう無理だよ。やるしかないんだよ。頑張ろうよ、ねえ?お願いだからさ…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。