3

消えたいより、生まれ変わりたい。

親って何だ。特に母親って何だ。
同姓の子供なら相談とか乗るんじゃないんかい。
『今日過呼吸になった。』
『あっそ』
何?あっそって。子供があなたが思っている以上に辛い思いをしているのに無視かよ。
そして今日学校休みだったから、中学校最後の習字やれって。保育園からやってるけど嫌々だからなー。書く気が失せるよ。筆は割れるし、ろくに
書けるもんじゃない。なのに夕方帰ってきて
『なにこれ、汚なっ』
泣きそうになりましたね。ふざけんなって。
もう書きたくない。目の前に習字セットはあるのに。
○○ちゃんは凄いよね。
この言葉が私を壊してく。人と比べられて、ましてやとても恵まれた環境にいる人と比べられて。何でそんなアホになったん?
って病院通いだったからだろーが。
授業抜け出させて、そりゃついていけねーよ。
そんで勉強も教えてくれないとか一方的過ぎる。
こんな体で産まれてこなければ。こんな家族と出会わなければ。私は幸せに生きてるのかも知れない。苦しい。
友達なんていらない。親友が今一番欲しい。作りたい。高校生になってもいじめられるのは分かってる。でも私にはちゃんと夢がある。親が何ていようと無視して突き進む。だから今日は思い切り泣こう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • もしかしたらお母さんは、こっちゃんに嫉妬しているのかもしれません。
    同姓の親(特に母親)は、よく子供に嫉妬することがあると聞きます。でもそれを我慢できないのはどうかと思いますが…

    今日は泣いてすっきりしてください。
    私も今日はそうしたんだ。
    今日泣いた分、いつか思いっきり笑って下さい。
    お母さんの人生じゃない、こっちゃん自身の、こっちゃんのための、こっちゃんだけの人生だから。

  • もし、もしよかったら、高橋優さんのBEAUTIFULと像を聴いてみてください。
    傷跡隠して微笑む君の優しさを知っているよ。

  • お母さんに腹がたちますが、書道部としては、筆や書道セットがかわいそうですね…。
    泣きたい時は思いっきり泣いていいよ。
    頑張らなくていいから、できることをしよう。