2

なんか嫌だ

私はクラスで目立ってもいなければそんなに目立ってなくもない、微妙な位置の人間です。
私の親友も同じくらいの位置です。
だけど最近親友は習い事が同じ子とすごく仲良くなって、それにその子はクラスでもかなり目立っていて.........。
ラッキーと思ったのでしょうね。
だんだん私と一緒にいる時間が短くなっていき、気づけばお互い親友じゃなく、ただの友達になっていました。
そして、自分が明るい子たちの会話に入れなくなったり1人になった時は必ず私のところに来ます。
私はそれが嫌でたまりません。
すごくイライラしてしまいます。
同じ立場の人いませんか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は、中学の頃、同じ部活でずっと仲が良かったのに、突然「ごめん、今日〇〇ちゃんと帰るから。。!」と、ほかの(共通の)友達と帰り始めたり、かと思えばその子がいない時だけ私に「一緒に帰ろ〜」と言ってきたり、、ということがありました。

    小さいことかもしれませんが、個人的にはかなり辛かったです…。
    そのときは、同じ部活の友達に相談したり、我慢したりしていたので、今はまた仲良くなっていますが、
    chieriちゃんも、他に話せる子がいたら話してみてください。愚痴る形でもいいと思います。それだけで心も楽になるし…。

    もしくは、「嫌かも。」という気持ちが伝わるように、一回距離をおくのもいいと思います。

    他にも、今の気持ちを率直に伝えるのもいいかもしれません。親友だったのなら、少し亀裂が入っても、また修復するかもしれません。

    これも少しのやり方なので、どのようにするかは、chieriちゃんの今の状況に合わせてしてみて下さい。いきなりすみませんでした…!(。>_<。)

  • ありがとうございます(๑>◡<๑)
    私と同じ立場で書いてくれてすごく嬉しかったしとても共感かありました。
    他の友達にも相談してみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶