2

「可愛い」って何??

私は周りの人(特に女子)に「可愛い」とよく言われます。
でも、私はその「可愛い」が全く分かりません。自分のことは可愛いと思ってないから「可愛い」と言われると、どんな反応をすれば良いのか困って悩んでます

ただ「可愛いね」とかだったら笑って「ありがとう」とか「可愛くないよー」とかで流せます。
でも「何でそんなに可愛いの?」とか「同じ人間とは思えない」とか真顔で言われるとすごい困ります。

男子と少し盛り上がって話してると、その男子が「〇〇に手、出さないで」とか「〇〇のことナンパしないで」とか言われてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから私も男子とはあまり話せなくなりました。
部活でも久々に顔を出したらキャーキャー言われるし、手紙も貰ったら返信しなきゃいけないし、正直疲れます。

「可愛い」と言われてずっと否定してると感じ悪いし、かといってノリじゃなく「ありがとう」と言ったら、自分のこと可愛いと思ってると思われそうで嫌なんです。
普通にふざけあったり、(ノリで)暴言吐けるような友達が欲しいです。
どうすれば良い返しが出来ますか?

  • 良い返事のしかた
  • 教えてください
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 手紙は返さなきゃいけないと思うけど…笑、
    「可愛い」って言われたら、本当に可愛くて羨ましいという気持ちで言ってるんだから、にこにこ微笑んどけばいいと思います!

    私も友達に言うときありますが、本当に羨ましいから言いたいだけで、別に反応は期待してません!

    ってか、そんなに可愛いって言われるくらい可愛いなんて、羨ましーーーーー!!!

  • それ言われると困りますよね〜
    確かにありがとうとか言ったら、「え?自覚してんの?」とか思われそうだし、そんなことないよー○○ちゃんほうが可愛いよとか言ったら絶対嫌われるし、可愛くないよって言っても同じだし、、
    たまに別に思ってないくせにいってくる人もいますしね。
    だけど冬りんごさんは本当に可愛いと思われて言われてると思います。友達の態度的に(*´꒳`*)

    方法としてはもう開き直って「でしょー」ってナルシストみたいな感じでいくか、「もー、その話おしまい」とかいって話逸らしたりしたらどうですか?
    それにそんなに可愛い可愛い言われてるならみんな冬りんごさんのこと可愛いって認めてるとおもうので何をいっても嫌われないと思います!!

    いいなぁ〜私も可愛いっていっぱい言ってもらいたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)