5

合唱コン

合唱コンが15日にせまっています。

私のクラスは学年で一番完成度が低く、すごく恥ずかしいです。

それなのに、練習しよう。という声も全くなく、最優秀賞をとるという目標には程遠いです。

私はなんの係でもありません。
それなのに、仕事を私に全部押し付けて。
今日も放課後練をする。ってみんなで決めたのに、委員長は帰るし、指揮者は帰るし…
委員長はボスグループの一員だからみんなで帰るし。

私がなぜ全部背負ってやらなきゃいけないかもわからない。
けど、誰もやらないからやるしかない。

今日もみんな帰ろうとした。
けど私が全員を引き止めて練習した。
なのに、委員長たちは言い訳して帰った。
私の全てが壊れたみたいに辛くて、一人で泣き崩れた。
たっくさん暴言も吐いた。
もう歯止めが聞かないくらいに。

誰も救いの手を差し伸べてはくれない。

どうせ合唱コンで賞をもらっても褒められるのは委員長なんだよ。

また同じように悪口を言われたけど
今度は負けないもう。絶対に。

けど学校に行くのが怖い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も分かるなぁ(´-ω-`)明日の5時間目にあるラストコンサートで指揮者をやるんだけど、私も色々と言われたよ(´・_・`)しかも、指揮者の経験がないど素人の私だから……´д` ;
    今まで沢山の努力をして来たから明日は、精一杯頑張るよ\\\٩(๑`^´๑)۶////
    餅ガールも周りの人に相談したり、先生に相談するといいかも。
    あまり、いいアドバイスが出来なくてごめんね。(;´Д`A

  • まぁ、弦押さえるのは同じだもんね(笑)
    うん!!一緒にガンバろヽ(^o^)丿

  • もっちゃんの勇気は凄いと思うよ、
    誰もやらなくて重い空気の中、出した勇気は本当に凄いし偉いと思う。
    よく頑張った。
    私はその委員長達に面と向かっては言えないけど、ここではもっちゃんを助けられる
    と思ってるんだ。だからさ、一人じゃないよ。私もいるし皆もいる。
    ここのSOIの皆も助けてくれるよ、でもその中でも真っ先に私が手を差し伸べるから。
    だから大丈夫よ、安心して。一人じゃないしちゃんと聞いてくれる人はいる。
    その事だけは忘れないでね。
    お疲れさま。今は暖かくして休みな。ほんとによく頑張った。
    尊敬するよ。私ももっちゃん見習って頑張んなきゃね(*´∀`)

  • やだぁ〜(´;ω;`)泣かないでよ(泣)もらい泣きしちゃうじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうよ、一人じゃない。たとえ一人になってしまっても隣には私がいるからさ。
    年下だけど頼ってよ( ´∀`)無理しちゃダメ。頑張り過ぎてるから一旦休みな。
    お疲れさま。よく頑張ったよ。

  • うん!無理しすぎ無いようにね、頑張らなくていいのよ。もっちゃんは
    十分に頑張ったんだから。
    えへへ(●´ω`●)ありがとう。もっちゃんには何でも話せるからほんと嬉しいよ♡
    そだね、困ったときは相談させてもらう!(>ω<)ありがと♡♡
    気をつけて学校行ってね!私はまだ熱が下がんないから今日もお休みなんだけど…涙
    相変わらず暇してるから帰ったらまたお話してねーーー(*´∀`)