3

フクロウの眠たくなる話 #6

最近一人暮らしになって連日洗い物をしたせいで手が肌荒れし始めたフクロウです(´・ω・`)
原因が食器等の洗い物なのは充分承知しているのですが、なんせ洗い物をしない一人暮らしなんてありえない訳なので、日に日に手荒れが進行するばかり(もともと肌が弱く手も荒れやすかった)
こんなのを母はよく何年間も毎日やってるなぁと思います。そして母も何年間も手はひび割れてる。
とりあえず軟膏塗ったりしてますが……
こういう時はどうすればより良くなるんでしょうか。教えていただけるとありがたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 薄手のゴム手袋を1セット買って、食器を洗うときは装着してはいかがですか?
    ゴムなら滑らないだろうし、終わったら干しておけばまた使えて経済的ですし。
    あ、でも肌が弱いならゴムで逆にかぶれちゃったりもあるのでしょうか…?
    うーん、難しいですね…でも軟膏は継続された方がいいと思います('ω')
    私もこの春から初めての一人暮らしの予定なので、色々気をつけなきゃなぁとこの書き込みを見て気づかせていただきました。

  • わたしも軟膏やハンドクリームを塗ってました。
    でも洗顔後に化粧水や乳液を手に塗っていたら、ほとんど荒れなくなりましたね…。

    小さい頃は手が荒れやすかったので、冬場は毎日アロエ軟膏。そして薄手の手袋をして寝ていました。手荒れ対策用の手袋も色々出てるみたいなんで、探してみると良いかもしれません。あ、あとアレルギー等がないようでしたら、ゴム手袋をして洗い物をするのが良いかと。