3

気にする必要は無いだろうから。

今日あった悪い事から。

学校で、iPodTouchの持ち込みが発覚しました(/ω\)
で、最後の学年生徒総会で、緊急でその話し合いをしました。

なんでも、故意に持ってきて、友達と写真を撮り、TwitterやLINEにアップしたそう・・・。

そんな事したら、どんな危険性があるか分かって無いみたい。
知っていた人も多かったみたいだけど、誰も何も言わなくて、発覚したのは他の学年から。

どうなるか考えれば怖くてできないし、知ったら全力で何とかするハズ。

それをしなかった、出来なかったって事は、その恐怖をよく理解していないって事だよね。

今どき、プロフィールには、学校名、部活動、学年、顔写真まできっちり入ってる。
典型的な危険な例だよね。
ちゃんと分からない人にメディア機器は持たせちゃいけないと思うし、もっと周知させるべきだと思う。
僕らは部活柄、知識が自然と入って来るけど、それだから思うのは、学校の講習は不十分だと思う。

普通なら警察沙汰だよね。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そうなのですか…

    そういうお年頃というのもありますし、
    まだ知識が十分でないのにそういうのに手を出してしまうと、
    いろいろ怖さもあったりとかしますよね。
    私が中学の頃にも、携帯の持ち込みは禁止でしたが、
    持ち込んだ生徒がいて、問題になったりだとか

    毎月持ち物検査をされたのを覚えています。

  • レスありがとうございました!言われて見たら「 _ 」が入ってることに気づきました((((

    わぁぁ…学年生徒総会大変ですね…。私達もありました…お菓子で←
    飴とハイチュウがトイレに落ちてたという件で集まったことあります…。1人がルールーを破ると大変なことになりますよね。

  • iPodTouchで友達と撮った画像を、Twitterに上げることは別にいいと思うんだ。
    それは自己責任だから。

    でも大事なのは、「持ってきていけない」というルールを守れなかったということだよね。
    そんな簡単なルールも守れないようじゃ、その人のこれからが心配だよ、私は。

    私の学校でも、お菓子とか、携帯とかあったよ。
    恥ずかしいよね。
    それで持ち物検査…とまではいかなかったけど、学校で友達と写真を撮って、何が楽しいのか分からん笑

    卒業ってわけじゃないでしょ??
    卒業っていうならまだ分かる気もするけど…