2

明日は

明日大学の卒業式があるのです。
中学、高校を卒業する時とはまた違って何だか不思議な気持ちでいます。
次に進むのは学校ではなく社会だからかなあ。
大学の卒業と同時に6年通ったラジオの中の学校も卒業するような気がします。
聞ける時は聞くけど、忙しくなって時間の制約がありそうだから。ラジオ好きにとってラジオをリアルタイムで楽しめないのは辛いです。そして、最近は10代が主役の授業とのギャップを感じるようになりつつあるというか、ずっと見ていた天才てれびくんを見なくなった時に似ているような感じがしていて。
少し大人になれたということなら嬉しいのですが、やはりさみしい気持ちがあります。
SOLを聞き始めてからずっと頭の中にあった、未来の鍵は見つかったのかわかりません(笑)
でも、とりあえず進む道は決まりました。4月から自分が夢見ていた道に足を踏み入れていきます。
永遠に学生がいいなあと思ったりもするけど、そうはいかないのはわかっているから。よい思い出になるように楽しんできます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大学卒業おめでとうございます!

    私も天てれ見てました。

    なので気持ちは凄く分かりますm(__)m

    辛くなったらいつでも帰ってくればいいですよ✨

    私も仕事辞めてから、また懐かしくて戻って来たので。

  • 大学卒業おめでとうございます!!
    キャロさんの言ってることすごくわかります。
    気持ちは追いついてないけどやっぱり時間は進んでて。わたしは高卒で働いてるんですけど、それからはほぼどんなラジオも聴けてないです。
    それでも頭のどこかにはラジオを聴いてた頃のこと、学生時代のこと覚えてて、ふとした時に思い出して、あぁ懐かしいなってあの頃楽しかったなって思ってます。
    これからは社会人としてSOL聴いてた人として頑張って楽しみましょうねー!