0

一年前の私へ

第一志望の高校に落ちた事で小学1年生からずっと受けていたピアノコンクールに参加しなかった。毎年、夏のコンクールに向けてモチベーションを持っていたのに、その時はどうしてもピアノをやる気になれなくて。幼稚園の頃から続けてきたピアノを初めて辞めたいと思った。でも、結果が優れない時も、上手くいった時も毎日毎日、私のピアノを聴いてくれる母は、「絶対に辞める、なんて言っちゃダメだよ、あんたには才能がある。ママが唯一あんたに負けるものなんだから、最後までやりなさい」と言った。母は、私がピアノを辞めたいと思った事も、今辞めたら中途半端になって後悔する事も、全部見透かしていたようだった。母もピアノをやっていたから、言葉あらずとも伝わったようだ。
そんな去年の夏、私は、それでも、コンクールに出られなかった。後悔した。
その時の私に手紙を送りたい。
絶対に後悔するよ、2年後受験で、ピアノは今年で辞める。残り僅かな時間を大切にしなさい。最後まで楽しみなさい。
こんな事もあって、今年は最後のコンクールに出ます。去年の後悔もあって、今年はとても力が入っています。去年出場しなかった事で、後悔も味わいましたが、少しピアノから遠ざかっていた時期に、やっぱり私はピアノが好きだと気づいたから。結果はどうあれ、今年は精新しい事に挑戦するつもりで一杯楽しみたいと思います。応援よろしくお願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。