教室でひとりってつらいよね。
話す人がいないわけじゃないけど、一緒に行動する友達はいない。休み時間はずっと読書。体育も憂鬱。机に座ってる授業の方が楽で好きだったよね。毎日学校行くのつらかった。
でも、それも経験だよ。中学時代があったから私は今の夢に向かって頑張ってる。なんでこんなに大変な学科選んだの?って思った時もあったけど、やっぱりこの職業に就きたいって思って頑張れた。
高校はすっごく楽しいよ!なんでも話せる大好きな友達もできるし、友達と一緒に旅行に行くこともある。中学生の私じゃ信じられないだろうけど、本当だよ!
つらいかもしれないけど、毎日休まず学校に行ってこの高校に入学できて良かったよ。楽しい毎日も待ってるから。もっと前向きに考えられるようになれるといいね。