異動になるなら何かしたいと思っていたので、先生と会えた部活の後、もう一人の副部長の家が分かるという、部員の家に直行。(そんな寄り道は校則違反かも)
ちなみに肝心の部長は、持病で入院中。(計画されてた感じだから、そこまで大変じゃない)
お見舞いもかねて、(異動になる先生宛の)色紙をもって、明日、会いに行きます。
合唱部は離任式の後に、生徒会執行部と、1,2年学年生徒会のメンバーと一緒に、異動なさる先生に歌を歌います。
終わった後、執行部になった副部長と一緒に、花と色紙を渡したいと思います。
副顧問の先生も異動だから、一緒に引き留めて。
ちなみに、先生方全員に歌った後、合唱部副顧問の、異動になる先生にも一曲歌って色紙と花を渡すのですが、こっそり抜けて・・・。
これで、せめてものお返しが出来ると思っています。
返しても返しきれないんですけどね・・・。