よく、“個性”はいいこと、“みんな違ってみんないい“って言うけれど、それ以上に大事なのは“個性の許容量”なんじゃないかと思う。
生きていると、到底理解しがたいような考え方の人に出会う。でも、それはその人の個性であって、これが前提として成り立つとすると、あとは、その“個性”をどこまで理解できるか、受容できるか、という問題になる。
だとすると、伝えることがうまい人よりも、伝えられることがうまい人になりたい。
まあるいゆずさんのこのお言葉、とても心に響くものがありました。
私はよく変わってるって言われるんです。性格も趣味も今まで出会って来た人たちとは合わなかったんです。ですが、これからこの傷を癒やしてくれる人といつか出会うんです!私にはこういう風に温かいお言葉を掛けて下さる優しい方々がいますので、とても大きな力になりますし、自分の原動力にもなります!この力を充分に使って生きていきたいと思います!ありがとうございました(*´︶`*)❀
咲初小藤さん
自分のこと受け入れてくれる人、必ず出会えるよ。
そして、“この人のこと、信じてみよう”って思える人も同様に。
だから、大丈夫です。出会いってすごい力を持ってるから。
そういう風に考えている自分のこと、大事にしてあげてくださいね。