2

強さ

こふじさん強い人ですね
自分もいじめにあいましたが、休んだら相手の思うつぼとかで無理して耐えてました。
無理だなと思った決断に苦しみつつもきっぱりとしてた雰囲気に圧倒されました

いじめっ子が変わるのは時間がかかると思います
無自覚や些細なことで等があります。だけど本人にとっては生きるのが苦しいと思うほど追いつめてしまうものでもあります。
無理して相手の良い所を探そうとかしたけど苦しくて閉じこもってしまいまいました

それを助けてくれたのが友人や親だったので感謝しています
今自分は6年半程ある問題で悩んでいます
もちろん解決したことはないし、今後も続くと思います
ただ相手に期待し過ぎず切り替えや絶対に曲げたくない思いを大切にしたいです

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ありがとうございます!
    私なんかは全然強くなんかないんです。人に褒めて貰えるような生き方は出来てないんです。ですが、今日とーやま校長とあしざわ教頭とお話しさせて頂いて、自分のことを認めて下さったんです。お話しさせて頂いた後もこうやってkhiraさんやたくさんの方々がアドバイスをして下さっていて本当に力になります。ありがとうございました!

  • 咲初小藤さん→いえいえ。
    自分の辛い想いを迷いながらも素直に伝えれる人は凄いなと思いました。自分は特定されるの怖くて、はけ口がなかったからですね。
    認めてくれる人もいるのはいいことです。
    人に期待しすぎず何とかやってけたらと思います。