0

応援で掴んだ君の未来1

放送後記読みました。応援locks終わっちゃうんですね。それで、「『応援で掴んだ君の未来』というテーマで、メッセージを」ということで、書き込もうかなと思います。
そもそも応援locksにこうやって書き込むようになったのは、現役の時に大学受験をする時からでした。確か、合格宣言を書き込む掲示板もあった気がします。そっちにも書き込んだし、こっちにも書き込んだ覚えがあります。現役の時も、センター前日に校長教頭の全力の応援を受けた覚えがあります。ただ、現役の時は、どの大学にも合格することができませんでした。3月の半ばには、応援部とは関係はないけど、逆電で少し、浪人を決めた自分を応援してくれたことも、しっかり覚えてます。
そして浪人生として迎えた受験。現役の頃よりも結構書き込んだような気がします。みんなの書き込みを見ながら、休んでる自分を憎み、周りよりも努力してない自分が合格するとは夢にも思いませんでした。浪人の時は、残念ながらセンター前日に自分の名前を直接呼んでもらって応援されるということはなかったんですが、この応援部で逢ったTHE イナズマ戦隊の「応援歌」で、初めて受験の中で涙を流したのは、今でも信じられないし、それくらい最高の曲に出会わせてくれました。もちろん、二次試験前にも聴いてて、改めて泣きそうでしたし、僕は前期しかなかったので、最後は自分の悔いない答えを書こうと腹をくくることができました。二次試前日の応援locksで、校長教頭が僕の書き込みを読んでくれました。その時は放送ジャストで聴いてなくて、radikoで聴きました。また、電車の中で泣いてました。ホントに、校長教頭の全力の応援には感謝してます。

  • 2へ続きます
  • 長文がまた続くかもしれません
  • 失礼します。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。