0

失敗と成功、掴んだ未来

私は中学生の頃、たくさんの失敗をしました。
部活では、下手くそでコンクールメンバーに選ばれず、海外留学のオーディションでは最終審査で落ち、高校受験も失敗しました。何も出来ない自分が嫌いでした。
高校に入って変わりたいと思ったものの、辛いこともたくさんありました。そんなとき、逆電で部活を頑張っている子や習い事を頑張っている子たちの話を聞いて、頑張らなくては…!と刺激をもらいました!部活ではパートの副リーダーになる試験を通過して、引退までやり遂げることが出来ました。
今年再び受験を迎えて逆電をいただき、自信がなかった私のことを、校長と顧問が「お前なら出来るよ!」と信じてくださったことが何よりも嬉しかったです。国立前期の前日、それまで1つも合格がなくて、もうダメだと思ったときに、顧問の「今まで頑張って来たんだんだか、ここで無駄にするな」という言葉を聞いて泣いてしまいました。当日も数学が全くわからなくて焦りそうになりましたが、心の中でこの言葉を復唱すると安心できました。
春から第一志望の大学に進学します。自分に自信を持って、自分の学びたいことをどんどん追求していきます。
ありがとうございました!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。