1

憲法

昨今、日本国憲法の改正について、賛否両論が起こっています。
しかし僕には、護憲派の人たちの主張が、どうしてもわからないのです。
そもそも日本国憲法は、終戦後日本を占領した連合国が、日本人に力を持たせないことを目的としてつくったもの。それが日本を守ってくれるはずがないように思うのです。
さらに現憲法の制定当初と現在では世界情勢は全く違います。今迄日本を形式上庇護していたアメリカの影響力は次第に小さくなっているのが現状です。
今の憲法は残念ながら、日本人の自国防衛の権限を奪ってしまっている、時代遅れのものだと言わざるを得ないと思うのです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そうですよね
    今の日本は平和ボケ、というやつです
    韓国で行われている米韓合同軍事演習に自衛隊が参加できないのは、僕はおかしいと思います
    いつミサイルが飛んでくるかわかりませんからね
    きちんと憲法で自衛隊なり国防軍なりを明記すべきだと思います
    ま、現代で戦争は起きないと思いますがw