何回か会ってる人が、めっちゃ話し聞いてくれて、気にかけてくれてすっごいいい人で、だからすぐ心許したし開いたんだけど、進路のこともあるし言っちゃえと思って「パニック障害というか電車とかバスとか乗れないんですよね」って話をしたら、私の感覚かもしれないけど、めっちゃそっけなくなった。高校の先生が親身になって聞いてくれるから、この話大丈夫って思ってたけど、やっぱ えっ…ってなるんだよね。大好きだし人間として一番尊敬できるって思った人だから、こそ、会う事とか話すのがこわい。嫌われたってこういうことか。
もし、その先生が、あなたが思った通りそっけ
なくなったとしたら、その先生は人間としての
レベルは相当低いと思います、今もなお尊敬しているあなたには「そんなわけないでしょ!!!」
って思われるだろうけど。
でもあなたは先生が表にだした行動、姿しか見てなく、その行動が尊敬できるってわけで、先生と言えど、所詮人間、裏で間違いもある、きらいなものだってある。
一概に尊敬するは気を付けて。
それが一つ。
もしかしたらあなたがバスに乗れるためには
どうしたらいいかって考えていたんじゃないのかなとも思う。片方集中しちゃうと、もう片方が
おろそかになっちゃうってこともあるから。
これも一つ。
先生はどっちかな?
そうやって人のことを考えられたら、見えてくるもの、克服できるものがあるはずです!
ただ、自分はどう思うかってのが自身でわかる
のは素晴らしいと思います!