0

月曜日の放送

今更聞きましたがくちかさんの話を聞いたので、私の話もさせてください。
私とお父さんも血が繋がってません。
私と妹はお母さんとパパの子で
弟2人はお母さんとお父さんの子です。
私が小学生入学と同時に再婚。
知っているのは私だけ、妹がしっているのかどうかは誰も知らないけど感はいいから知ってるのかな。弟たちも知りません。
お母さんが昔の話をする相手はいつも私です。
覚えているのは買ってもらったぬいぐるみと、お母さんの辛そうな背中。
再婚して、喧嘩してたりはしてるけどお母さんが寂しくないならいいかと思ってます。
お父さんは血の繋がりなんて関係ないと言わんばかりに接してきます。
おかげで私は未だにお父さんとお風呂に入ります。(家のは狭いので旅行とかの家族風呂とか)
二人で出かけたりします。
すごいいきおいでジャンプの感想話し合ったりします。
私は娘の立場なのでなにか言える訳では無いのですが、血の繋がりなんて所詮は化学上の話です。(個人の意見ですが笑)
一緒にいるカップルがだんだん似てくるように、血の繋がらない親子もだんだん似てきます。
お父さんにとっては唯一無二の大事な娘です。
お母さんにも、お父さんにも言いたいことは言っていいと思う。迷惑なんてきっと思わないよ。
大事な娘だもん。
くちかさんとお父さんとのわだかまりが解けますように。
同世代の同じ状態の1人として応援しています。
長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。