1

私はどうしたら?

クラスと部活の雰囲気がよくないなって思う。

部活全体では良い雰囲気なんだけど、学年が…
部活の定期演奏会で、「学年ステージ」っていう一学年だけで演奏する機会があるんです。
その合わせをしてるときに、仕切ってる人を見て笑ってたり…

英語の授業の発表の時に、発表してる人の方見てクスクス笑ってる人がいたり…

どちらも、確かに目立つ存在の人ではなくて、だから笑ってる人たちとはあまり関わりがなさそうなんです。

いや、私の考えすぎかも知れません。

でも先生たちって、「嫌なことは嫌だと言う!」って言うけど、嫌なことを嫌だと言える雰囲気がなってないと、言えないですよね。

相談できる人もいないので書き込みました。
どうにかしたいと思ってもできないのが現状です。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私、合唱コンのときになんか出しゃばっちゃったっていうか、まとめる人がいなくてそれで、仕切っちゃったりして、みんなからバッシング受けて、クラスで孤立しちゃったりしたのね。

    やっぱりクラスって、いろんな人がいて。
    部活もそうで。
    リーダーみたいになりたくてもなれなくて、うらやましかったり、自分の思うようなことが出来なかったり。

    だから笑ってる人もただバカにしてるわけじゃないと思うのね。

    だからっていい訳じゃないんだけどさ。

    部活の学年のまとまりがないのは、先輩たちを見ててもわかるんだけど、やっぱり同じ方向に向かって歩いてないんだと思う。
    1人は勝ちたい。1人は楽しみたい。っていうのがたくさんあったらまとまらないから目標に向かって頑張るみたいなのにしたり、皆で仲良くできるように出掛けたりとか(うちの部活ではしてます)

    人間関係って複雑で難しいから正解ってないんだろうね…