2

なんで?

仲良くしててもうわべだけなのかなって思うときがある

だってあんなの、みちゃったら何が信用できるのかわかんないよ。

ずっとあの2人はお互いを信用して仲良くしてるんだと思ってた。

でもなにがあったのかわからないけど、お互い近づかない避けてる(?)みたいで

休み時間も他のクラスメートのところいったり。

それでお互い悪口、陰口ばっかいってる。←相手の

その内容がずっとためこんでたのかなっていうような内容で。すごい量で。だいぶ前のことだって言ってる。周りを巻き込んでお互い言ってる。

最終的にはどっちかがハブられるんだろうな。

とめたほうがいいってわかってるけど。関係ないって言われたらそれまでだし。というかこんなことするような人なんだから私がなんか言ったらさっきまで悪口言い合っていたのに、手を組んで私がいじめられるかもしれない。(私だからいじめるんじゃなくて止めた人がいじめられるっていうことです)

こわいよ。つらいよ。でも「もうやめとき」って言う勇気がない。
私ってずるいなぁ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとう!頑張りましょ!

    、、、で、またも共感してしまったわけですが。一言で言うと、「ほんまにそれな」です。なんでお互い仲良くしたくないのにうわべだけの付き合いするんですかね?

    私の話になってしまうんですが、私の友達にクラスのリーダー格の女の子が二人いて、お互いとても仲がいいんですよ、、いえ。そうだと思い込んでいました。
    それで、私とその二人の三人でしゃべっている時、一人の子が委員会の用事で抜けることがあったんです。そしたらいきなり、もう一人の子が抜けた子の悪口をオンパレードし始めたんです。。「〇〇だから言えるけどさあ〜、あいつほんとうざいんだよねえ〜、この前もさあ〜」語尾を伸ばす喋り方に頭が痛くなって、耳を塞ぎたくなりました。ただひたすら耐えました。「へえ〜。そうなん」しか言えなかったけど。そんな私の我慢も、彼女たちに言わせれば「〇〇ノリ悪くない?」「そうそう、悪い子じゃ、ないんだけどねえ〜」なのでしょう。。。。

    あの二人が真っ向から対立したら、それこそクラスの女子が二分される。
    あとは私みたいなどっちにもつけなかったはぐれもの、か。
    ただただ今はそれが怖くてしょうがないんです。

    ごめんなさい何のアドバイスにもなってないし長文です。
    でも同じ境遇の人がいたので「私だけじゃない」と少し心が軽くなりました。
    何回も言うけど、一緒に頑張りましょう!



  • レスありがとう!最後に母と仲直りできますように…と言ってくれてとても嬉しかったです!(仲直りできました♪)

    仲のいい子にはかえって「やめな」が言えませんよね…。状況が違えど私も友達には「やめな!」って言えないです。けど、後々後悔すると思う。そして「やめな」って言えないジャスティンルーキーちゃんはずるくないと思いますよ?仕方ないことですもん…。