3

大嫌い

高一にして、早くも退学考える自分。
どんな環境であれ、結局は自分で選んだ。だから、頑張らないといけない。分かってるけど、トップクラスとか、雰囲気からしていやだ。

担任は、私がクラスに馴染めないって相談したら、
クラスに誇りを持てないのは、他の人に失礼だ
って怒られた。


私はそんなにダメな人間なんだろうか。
レスください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ダメな人間じゃないよ。
    今の自分とちゃんと向き合ってる立派な人間だよ。

    確かに、自分で選んだから頑張らないといけないって思うけど、自分で決めたことなんだから自分でやめてもいいんじゃない?

    入学してたったの1ヶ月くらいで、「クラスの誇り」なんて言われてもねぇ。

    でも、もうちょっと頑張ってみる価値はあると思うよ。
    まだまだ知らないことだらけだろうし…

  • 大丈夫ですよ。
    だって入学早々クラスに誇りを持ってる人も少ないと思うし、私も誇りは持ってません。そんな早くから全員のいいところを見つけるのはすごく難しいと思いますよ。
    もう少し頑張ってみたらいいと思います!
    気が合う人もいるかもしれないしそれでも駄目だったら考えたら良いと思います
    (上から目線だったらすいません

  • レスありがとうございました!
    とても参考になりました。母とも仲直りは無事出来ましたよ!

    まだ、入学して間もないから誇りとかそーいう事はわからないと思います。でも、だんだん知っていけばいいと思います。それでもダメなら怪獣Bさんの高校にはスクールカウンセラーの人はいますか?その人に相談するといいと思います。