1

人生初救急車

ここで空気を読まずにこの土日に私に起こった出来事を語ります。

[土曜日]
外出中に唐突の強烈な目眩とふらつきと吐き気
→やばい立てない歩けない
→近くのコンビニのトイレに駆け込み吐く
→一旦外に出るも歩けない、路上で座り込む
→救急車を呼びたいが詳しい現在地の住所が分からん、そもそも119をかける気力もない
→人通りはあるのに十分ほど経っても遠巻きにひそひそ気にはされるが声をかける人はいない
→もうろうとした頭で神様助けてと祈る私
→ついに「大丈夫?」と声をかける人現る!
→20代前半とおぼしきおねーさん、水を買って渡してくれる。救急車も呼んでくれた!
→人生初の救急車搬送。もうろうとする中病院へ
→病院で点滴と採血とCTとった結果異常なし。恐らく重めの熱中症だろうと言われ、駆けつけてくれた両親に支えられてどうにかこうにか帰宅
→家帰って即刻ベッドにダイブ

[日曜日]
→朝10時に目が覚める、その日は1日お家で安静

…とまあ、こんな感じで怒涛の土曜でした!
小さい頃から健康が取得で、一回救急車乗ってみたいなぁなんて思ってた前の私を殴りたいですね…救急車乗るような事態になるのはもうこりごりです!やっぱり健康が一番!
そしてどこの誰かも分からないあのおねーさん…まさしく神対応でした。本当に本当にありがとうございます…(泣)出来ることならもう一度会ってお礼を言いたいけど、多分ムリかな…
十分くらい遠巻きに放置されてた時は「世間はなんて薄情なんだ…」とか思ってたけど、まだまだ捨てたもんじゃないね!
どこの誰かも分からないおねーさん、ホントにありがとうございました!
皆さんも熱中症にはお気をつけて!マジで!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。