8

どうして

必死に頑張ってるつもりでも誰も褒めてくれない。
頭が悪い人間は何をどうしても馬鹿なままかもしれないけど、それでも
夜中寝ずに頑張ってるのを一瞬でもいいから見てほしい。
両親は『勉強しろ。』この言葉しか言わない。
確かに分かるよ。
娘にばばくじ引いてほしくないのは分かる。私だってそう思ってるから。
だから今、こうやって頑張ってるんでしょ。
なのにずっとロボットの様に言われ続けて、
イライラが一方的に溜まっていくだけ。
それでもそれを学校に見せちゃいけないから頑張って笑顔貼り付けてる。
でもそろそろ限界。
先生も友達も家族も。
皆が信じられなくなる。
一度でいいから優等生ってヤツをやってみたい。
一度でいいから尊敬される人間になりたい。
こんな弱音吐いてちゃ、2年後どうなるんだろ。
どうせなら狂うほど勉強してやるよ。
何か他のことを考える余裕が持てないほど勉強してやる。
それで褒められるなら、認めてもらえるなら十分だな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いいのいいの!
    こうして私も見てるし、職員さんも見てる。
    誰にも見られてないわけじゃないよ!

    頑張れば、いつか絶対いいことがある。
    その時にみんなをびっくりさせればいいじゃん!
    「ほーら、こんなに頑張ってたんだよー!」
    って笑

    大丈夫。私が見てるから。
    自分を信じて。

  • ろんちゃんはいい子だね。
    親の気持ちを理解して、うまくやっていこうと出来るんだもん。
    私なんて全然全然…(ヾノ・ω・`)
    それだけで立派だと思うよ。ほんと。

    それに、毎日楽しいって思って生活できてる人の方が少ないと思うし…
    「イライラ」ね…( ´~`)
    涙流すとか?
    副交感神経とやらが刺激されてリラックスした状態になるらしい。
    あとは、日記をつける?
    「○○が~~で、まじうざい。なんなの?」
    みたいな…?笑
    誰にも見られないからギリギリ悪口にはならないであろう!笑

  • え〜と、、保健室ではあんまり(っていうかはじめて!?)話してませんよね?

    私も今そんな感じです。頑張って頑張って頑張って夜中遅くまで勉強してるのに、親は「早よう寝なあかん」の一言です。確かに前までは本読んだりしてて遅くなるときあったし、心配してくれてるのもわかるけど、ちょっとは労ってほしいと思っちゃって。見返りが欲しくて勉強してるわけじゃないつもりなんですけど。。学校行ったら行ったで、「お前、五計(考査における主要五教科合計得点)480以上やろ?」「あんたかって470あんねんから大して変わらんやろ」みたいなハイレベルすぎる会話が飛び交ってて、450もギリギリない私はどこか引け目を感じてしまいます。まだどの教科でも100点取ったことなくて。考査の点数で付き合ってる友達じゃないのでそれで険悪になったりはしないのですが、やっぱり気になります。

    でも、親も友達も先生も、いつかみんなを驚かせたいと思います。
    だから一緒に頑張りましょ!!あ、、でも体調にはお気をつけて!
    長文でごめんなさいっ!

  • 携帯か~。
    私は紙の日記につけてるよ。
    中3と今年は紙にしてる。
    去年一年は携帯のアプリだったんだけど、続かなかった…笑

    その方かたぶん感情も出せると思うし、紙なら見られないでしょ??

  • ええもちろん!ギャフンと言わせましょ!
    参りましたって言わせましょ!

    そうなんです、どの教科もまだ、、
    一番良かったのは社会と国語の98なんですけど、それもまだ調子良かった一年の二学期とかで今じゃ70うろついてる感じで、、、、
    こんなのじゃまだまだダメだなって感じです。

    、、、、、というか、数学の過去最低34なんですよ(小声)
    そこから一時期96まで復活したことだけは、自分を褒めたい。。。

    ずっとこの調子で頑張りたい!!なんでも三日坊主の私が、珍しく続けられた勉強だから行けるとこまで行ってみたい!
    だから一緒に頑張りましょう(*´∇`*)

  • ありがとう。
    私は、人のこと見て笑うような人には絶対ならない。
    これなら底辺人間の私にも出来る。
    ウケ狙ってる人には笑うけど…笑

    そこではあの人たちに負けない。
    そうしてたら、何かいいことあるかな…?

  • ありがと!
    みんなが私に優しくしてくれるから、私も優しくなれるんだよ!(*´σー`)エヘヘ

    それに、掲示板にいるの楽しいし!
    顔も知らない人と本音で語れてるなんて、そうそう無いなーって思って笑

    掲示板がこんなに大きな存在になってる人は、私以外にそういないと自負しております!笑

  • い、い、いいんですよ!!汗(; ̄◇ ̄)
    回復しましたもん!34から、、(小声)

    まあでもこれでは終わらせませんよ!
    目標はあくまで100点ですから!
    もうすぐ中間ですかね??がんばりましょう!