1

信じられる友達

 今日、英語の時間に発音テストみたいなのでみんなの前で英文を読まないといけなかったんです。短いんですけどあがり症の私には結構つらくて。。。
 言葉もとぎれとぎれになるし、声もうわずるし。
 泣きたくなりました。みんなが
「気にすんなって」とか言ってくれたり、
「俺らがおるやろ?」とかいってくれるたびに
「なんで私は期待に応えられんのやろ」と情けなくなって。
授業終わった後、友達がきてくれるけど私はもう泣く寸前みたいな。
「ねむーい」みたいなんでうつむいて顔を隠してると
「泣くなってーーー!いいやん。がんばっとたし。」って励ましてくれました。

 その休み時間はクラスの違う友達(A)のところにいけませんでした。
 次の休み時間にAのところに行ったら無視されて。
 それから今日1日はずっと無視されました。
 Aと、同じクラスの子になんか知ってる?って聞いたら
「なんか、『クラスの子とばっかしゃべって無視されてる感じ』ってゆっとたで」
と教えてくれました。
 正直Aとはなんかちゃうな。っておもったまま付き合ってました。普通におもしろいと思って一緒におったんですけど。
 無視って何?じゃあ、あなたは私が落ち込んでるときに隣におってくれるん?
どうせ笑ってネタにするだけでしょ。
今日のことでAのことはちょっと嫌いになりました。
無視って思わせてしまったのは悪かったかもしれないですが、それには理由があるんです。私は謝ったほうがいいのでしょうか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。