2

特になし

私は、あったこと思ったこと考えたことをすぐ口に出しちゃうんです。
だけどみんなは、自分をコントロールできるからちょっとしたことじゃ話してくれない。
そして、
「私なんて誰からも必要とされてないんだ。」
「信用されてないんだ。友達なんていない。」
って思うのかな?って思ったんです。

あと、
「課題ヤバい終わらない!」
「数学全然分かんない。」
とかも言うんですけど、それは同意を求めてたのかなって…
でも、やっぱりみんなは言ってくれないから、
「私だけダメ人間だ。」
「みんなはちゃんと努力できてる。」
って劣等感に駆られるのかなって…

確かに私はダメ人間です。
そんなこと分かってるから、強調するようなことはもうしなくていいかなって。
だから、これからは私もあんまり喋らないようにしようと思います。
だって、みんなはしてないのに私だけしてて、嫌な気持ちになってるなんて、不平等だから。
周りを見るのも大切だけど、見すぎてて自分を失ってました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 本当にいつもありがとうございます。
    にゃんぽさんの一言で毎回助けられてます。感謝しかありません。
    そうですか…、
    見てくれてますかね、
    親の気持ちも分からなくはないんです。
    けど、あの子は今すっごい反抗期だから。何も話しかけないであげて、って言うんです。
    そうじゃない!!って言いたくても言えないんです。
    何とも言えないこのイライラしたものをどうしたら綺麗さっぱり消えされるでしょうか。
    毎日過ごしてても楽しいなんて思えない。
    すみません。暗い話を。

  • こんばんは。
    私はにゃんぽさんみたいに、思ったことをすぐにいえる人が羨ましいです。
    私は何をするのにも躊躇してしまいます。思ったことをすぐに言うのは性格だと思います。どんな性格にも長所と短所が絶対あります。やっぱり考えてしまうかもしれないですが、それはにゃんぽさんの優しさだと思うので気にしなくていいと思います。
    それに、にゃんぽさんはダメ人間じゃないと思います。いろいろなにゃんぽさんのカキコミを見せていただいてますが、たくさんの生徒の方がすごく救われていると思います。実際、私もそうです。
    私がいえる立場ではないですが、完璧な人間なんていないです。どんなにすごい人でも短所はあります。けどその短所も長所に変えることはできます。
    にゃんぽさんは人の気持ちを考えられる方です。だから、もっと気楽な感じでもいいと思います。どうしても、つらくなったらこの掲示板に来て吐き出したら今までにゃんぽさんに救われた生徒さんが聴いてくれると思います。
    長くてすいません。